マレフィセントの映画はいつまで上映? [工程]

マレフィセントの映画上映は順調ですが、有限です。
日本では、字幕版が8月29日までで、吹き替え版が9月末までとなっています。
これは事業計画と関連しています。

映画は、まず試写会というものから始まります。
これには本公開前の最終チェックという側面があります。

そして本番。みなさんがご覧の「ロードショー」と言う形で公開するのが一般的です。
公開はどこかで終了します。

そのあと、DVDとかブルーレイで発売するのが次のステップです。

おそらく11月末ごろと思われます。
当然レンタルはそこで始まりますので、冬休み狙いの商戦になります。
クリスマスプレゼントのネタとして、これとかアナ雪は強力だと思います。

ほぼ同時かちょっと遅れて有料の衛星放送やケーブルテレビ系での放送が始まります。

そして名画座のタイプのところでの上映になるものと思われます。

ゲームになる可能性がないとはいえませんが、おそらくできないでしょう。
さすがにディズニーなので、ライセンスが大きく問題になります。

スター・ウォーズなんかはできの良しあしは別としてすぐにゲームができます。

一方、ディズニーの場合はカリブの海賊なんかのゲームが出たためしはありません。
プーさんがはまった穴から出るゲームなんて幼児に受けそうですけどありません。
メリダなんかシューティングゲームにできそうですけどありません。

LINEのゲームのツムツムが問題にならないかと思っていたら、ツムツム自体がディズニーの企画商品のようです。
これは鉄壁ですね。今後大量にディズニーキャラが踊り出すでしょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。