マレフィセント 声優 立花慎之介とは [声優]

フィリップ王子をやった立花慎之介という人。

何故か知りませんが、「立花慎之介って誰?」という反応をよく見ました。
特にマレフィセントに出てから。
20年近く声優をやっている人らしいのですけど、この役はこいつ、というのがたしかにありません。
反省してみると、自分もよくわからない。人に説明できません。

有名な声優たちで言えば、星飛雄馬の声、だとかバトーの声、なんて夢にうなされるほど特別な声じゃないですか。誰だとはいいませんけど。そういうのが立花さん、ないですね。
さわやか系の声なのでアクは薄い。
確かにそれが気の毒かもしれません。
来年小泉八雲役の仕事があるようですけど、どちらかというと劇場アニメではなくWebアニメの声が多いようですね。
だとするとオタクの世界です。

・Are you Alice?(ロゼ)
・いつか天魔の黒ウサギ Portable(鉄大兎)
・イナズマイレブン ストライカーズ 2012エクストリーム(立向居勇気、ベルゼブ)
・お菓子な島のピーターパン 0Sweet Never Land0(マイケル=ダーリング)
・GARNET CRADLE Portable 鍵の姫巫女(サーリヤ)
・遙かなる時空の中で5 風花記(小松帯刀)
・ひとふた奇譚(左坤由久)
・闇からのいざない TENEBRAE I(佐伯翔馬[32])
・嫁コレ(小松帯刀)

なんて並べられてもどれ一つとして知らない。

マンガの原作も書いているらしく、箱庭の令嬢探偵(フロイライン)というものがあるらしいのですが、これも知らない。

36歳のぴちぴちの青年ですけど、褒めておきます。

あのフィリップ王子、ぴたりとおさまって英雄になれるはずの設定なのですが、どうもものを外し、歯車がうまくからまない。
結局マレフィセントが形をつけない限り、かっこばかり一人前でどうにもならないという存在です。
そういうものをやる声として、他に考えようもないくらい見事な出来だと思います。
古谷さんとか大塚さんでは務まらない役です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。